よくよく見ると、ぽってりとした中に力強さがあり、こっちの気性まで見通しているような奴は、放るわけにもいくまい。受け継ぐことも大切だと思う。

Antique Books

読まず嫌いでは事はすすまない。話題の本はその時がいちばん買いたくない。かっこいい本って無い。最近、目がすぐにショボショボしてきてって言う知り合いが多くなった。ひとそれぞれって事、本を読んだらよくわかる。だからキライ。歴史書なんかの学説ってのは歴史がすぐ平気で変わる。視野が広がるっていい事なんだろうか。

Antique Post Card

元気でお過ごしですか 無事、到着しました。こちらは気候もよくさわやかです。お姉さんにもよろしくお伝えください。異国の地で食事には困っています。送っていただいた草餅をおいしくいただきました。快適な部屋をご紹介下さり助かっています。カフェに立ち寄るのが日課になっています。今もなお一層あなたが気にかかります。

Antique Goods

家具とか時計とかカメラとか人形とか一般的。布も大事にされる。動いちゃいけないものが動くと価値が上がる。アンティック風はアンティックじゃないよ。その時代にもてはやされたイイモノが次の時代にアンティックになるんだ。使い込まれた道具は一番慈しむべき足跡。価値づけられて用を足さない道具や器などももてはやされるけれど匂いがしない。

Antique Etcetera

道を振り返ったり、先に思いを馳せるとき都合の良いカタチがある。年をとり自分に出会えた事に幸せを感じるのは自身への責任か。みんな同じ月を見ていてもせめぎ合いの中で生きて異なって映る。控えめの方が美しく感じてしまう。誰しもそうであってほしいと望む勝ち負けに関わりのない暮らし方。それはそれでかなりいい事なんだよという生き方。